1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


メッセージ機能を試してみる 

新たに実装された「メッセージ」機能を試してみました。
この機能の可否については後述しますが、まずは、友達登録をしているChakoさんにメッセージを送信してみました。
メッセージ送信

「「送信済みメール」が(0)と表示されています。「送信済み」というのは相手が読んだ時点のことを指すのでしょうか?ムムム…

可否については、実装されている現在言及してもしかたがないのですが、「友達のみのやりとり」を前提とした機能を、わざわざブログに直接付ける理由があまり理解できません。こういう機能を歓迎する層があるということなのでしょう。私個人はおそらくこの機能は利用しないとは思います。
もったいないなぁと思うのは、こういう機能は、ブログパーツとして独立させたサービスにしたほうが良いということです。FC2以外のブログサービスでも利用できるようにして、その下に広告を配置するような格好にすれば良いのに。以前、出人さんがそういう方向もいいのではないか、と書いていましたが、FC2は、その折角のチャンスをブログに直に付けることで失っているような気がします。

※公開私信※ 出人さん、あの記事、何で検索したら良いですかね?キーワードが思いつかず、見つけることができませんでした。教えていただけませんか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/231-f72b5b77

メッセージ機能を試してみる#2

メッセージを送信した直後、下記のように「送信済みメール」が(0)のままであることは前の記事に書きました。 その後、Chakoさんに協力していただいてメッセージのやりとりをして...

