1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


もうすぐ200万 

FC2ブログユーザーフォーラムにこんなトピックがあります。
FC2ブログの現在の登録者数を教えて下さい>FC2スタッフ

ずっとFC2ブログウォッチを続けておられる出人さんが立てられたトピックですが、ここに運営スタッフのmizukiさんから今日書き込みがありました。

11/1で190です。
ちなみに開始して3周年目くらいですね


私がFC2ブログに最初に登録したのは、2005年の5月でした。blog8。当時は1サーバー1万人と聴いていましたから、まだ登録ユーザが10万人も居なかった頃の話です。

ちょうど、「テンプレートコンテスト」が実施されていた頃でした。すばらしい共有テンプレートの数々を目にして、それから、私は、HTMLやCSSに興味を持つようになったのでした。

あれから2年半。順調にユーザ数が伸び続け、200万という数字も現実的なものになってきました。
メールアドレスの数だけブログを持つことができますし、アフィリエイト・アダルトを禁じていないせいもあり、FC2ブログはユーザ数が増えやすい状況にあることはたしかです。でも、それだけではなく、自由度の高いシステムが提供されてきたことが、ユーザの支持を得られる一因であったと思っています。

ユーザ数の増加に伴い、サーバの負荷軽減を主眼に行われたシステムのリニューアルも、間もなく最終段階を迎えようとしていますが、FC2ブログは、これからも柔軟に対応していってほしいものです。

まずは、現在の不具合にたいする修正と、ずっと課題となっている「障害・メンテナンス情報」の充実を望みます。それから、FC2ブログユーザーフォーラムの「不具合報告掲示板」は、「不具合情報交換掲示板」と名称を変えて、サポートとの差別化をお願いしたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/230-f48fffe6

