1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


コミュニティは外から見える 

9月5日から一般公開されたFC2ブログの新機能コミュニティ。新管理画面の「コミュニケーション」から利用する形態なので、てっきり「管理画面内でごにょごにょ」するサービスかと思ったら、何と外にも開いていたんですね。

テンプレート作成切磋琢磨コミュ☆

私が作成したコミュニティのひとつですが、「公開」にしてあるため、ここですべて閲覧できます。「会員のみ閲覧」に設定した場合は、このページにおいてログインが求められます。

このこと、ユーザは皆、知っているのかな?

スポンサーサイト

コメント

公開レベル

誰でも閲覧可能
そういう意味だったのか・・・。
参加したい場合は、Fc2ブログに登録を、ってことなんでしょうね。

うん

そのようです。
また、閲覧はできるけど、発言したい場合は、「新管理画面をつかってね」ということでもありますね。

相変わらず、「発見」の多いFC2ブログの新機能でありました。

はじめまして!
コミュニティの方へコメントを書き込んだ後、その足で訪問させて頂きました^^

何だか不思議な雰囲気のブログですね~。素敵~v-238 「コミュニティ」の事も、まだまだわからない事だらけですので、色々と教えて頂ければ嬉しいです!

「新管理画面」。確かに便利にはなりましたが、まだまだ問題が山積みみたいですね^^;

いらっしゃいませ、

CSIな24さん、はじめまして。

>何だか不思議な雰囲気のブログですね~。素敵~ 
ありがとうございます。不思議、というのはテンプレートが?それとも内容が?

「コミュニティ」は私もまだつかいはじめたばかりですので、模索中です。ブログのように、ユーザが、用意された機能をいかに楽しくつかうか、工夫していければいいなと思っています^^

新管理画面は、6月のクローズドベータテストからつきあっています。何かと不具合が目立ちますけれど、実はとても良くなっているので、その辺りをこれからこのブログでもフューチャーしていきたいと思っています。

失礼しました^^;

「テンプレートが」ですi-229

見た事のないデザインで、モノトーンの感じがとても素敵だったので、あんな書き方してしまって・・・i-202 ごめんなさいv-406

内容も少し読ませていただきましたが、凄く工夫されててわかり易く、初心者の私にはとても興味ある記事が盛り沢山で、凄く勉強になります。

どうぞこれからもよろしくお願いしますv-290

いえいえ

どちらが、かなぁと思っただけでして。
このブログはしょっちゅうテンプレートが変わるのでご注意くださいませ(^^

内容は6月からのベータテストの記録ですね。面白いと思ってくださるとうれしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/211-fe192ea6

