1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


「コミュニティ」ってなに?フォーラム、どうなるの? 

あらたに「ベータテスト」が始まる模様です。フォーラムに、「βテスト機能関連掲示板」が設けられ、「FC2BLOG コミュニティ機能不具合報告」「FC2BLOG コミュニティ機能不具合報告」の二つの板が用意されました。で、
コミュニティってなに?

最初「ジャンル別コミュニティ」かと思ったのですが、メニューのアドレスを見て、別のものとの予測。「ブログにSNS機能を」ってことのような気がするのですが、とにもかくにも説明が不足しています。

いずれスタッフブログでお知らせされるのでしょうが、この辺の連携の良くなさがいかにもFC2なのですよね。新たに試験運用が開始されたメニューでした。

また、「ユーザーフォーラム」がいつから「スタッフ対応フォーラム」に変わったのでしょう、ちょっと気にかかります。……てなことを今から書いてきます。

ユーザー助け合いのフォーラムの今後

スポンサーサイト

コメント

新機能追加とコメントフォーム

コミュニティとは、新たに試験運用が開始された新しいメニューでした。テストにかんするメールを受信できていなかったのと、メニューが無効であったために、「何、これ?」となってしまっていました。

FC2としては今後、「突然の新機能実装はしない。あらかじめベータテストを行ない、ユーザからの声を活かしてサービスを開発していく」意向のようです。それは嬉しいのですが、「当日メール、当日実装」が「突然」でない、というのは、とても小さな進歩かな、と。
一般ユーザに通知するときは、せめて5日~一週間前から予告してほしいな、と思いました。

ここ数日、コメントフォームが一度リロードしてしまうような。

コメント投稿時にエラーメッセージ

Warning: Missing argument 2 for Redirect(), called in /home/blogfc2/script_dir/view/comment.inc on line 274 and defined in /home/blogfc2/script_dir/view/comment.inc on line 323

今作業中でしょうか?コメント投稿が新管理画面でできなくなっています。submitボタンをクリックすると、「コメント編集画面」に遷移してしまいます。旧管理画面に戻してコメントしていますが、コメント終了後新管理画面に戻して様子を見ます。

*コメントいただけるかたは、「メールフォーム」にて、お願いします。

no_title

すみません、恐らく作業中のものだと思います(汗
ご迷惑をお掛けしました。

お世話になっています

作業時にバッティングすると、こういうことが起きますね。たしか最初は作業時間を宣言していただいていたように思いますが、それでは追いつかなかったようで、実質24時間営業になってしまいました、お互いに(汗。

ベータテスターはそれでも大丈夫ですが、一般ユーザには、エラーメッセージが突然現れると驚くでしょうね。「ブログ管理者お知らせ」にでも書いておいたほうがよいかも?

預言者

になってしまいましたよ(^^:
http://sweetspots.blog1.fc2.com/file/error.png

まぁ、現れただけじゃなく「ログインできない」「移行できない」といった不具合つきですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/206-ae6caf63

