1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


8月24日のメモ 

モブログできないの

本日モバイル環境につき、検証及びフォーラムの交通整理は難しい状態です。気付いたことのみ、書きます。

昨夜モブログを試みたのだけれど、やはりダメだったので、今はMacから。携帯からは、こんな文章を送信したのでした。

久しぶりに携帯でじっくりここを見る。プロフィールはいつの間にかFC2プロフと連携していてびっくり。
というか。
このフログなFC2ID未統合のはずだけど、メールアドレスで名寄せしたのかな?

それともFC2ブロフの入力項目にブログのアドレスを書く欄があったかしら?(こっちのほうが公算大)
でも、それがブログのプロフィールに適用されるとはは書いてなかったような。
プロフのマニュアルにあったかしら?

いずれにせよ、想定外のことに驚きを隠せません※。

とモブログしてみます。えいっ

それにしても最近はモバイルの広告の種類も増えましたね。「FC2ブログユーザーのみの特典!」なんてのもあったりして。ユーザ数、馬鹿になりませんし、モバイル広告は確実にバナー表示されますからね。

私がモバイルできないのは未だに不明。それでもひとつ分かったことが。

MacOSX10.4.9、Safari2.0.4のPowerBookの新管理画面だと、例の、「携帯メールアドレスが一瞬だけ表示されてブログアカウントに変わってしまう」不具合は起こらないということ。Chakoさんが検証してくださったときに再現されなかったのは、OSのバージョン違いだったのかも……。でも、私以外にこの不具合を訴えているひとがいないこと&モブログできないこと、には変わりがない。普段あまり外に出ないから、いいんだけど。

※今マニュアルを見たら、ブログアドレスなど記載するところはなくて。うーん、なぜ?ちょっと気持ち悪い(後でもう少し詳しく見てみようっと<実は登録したFC2IDがどれだか思い浮かばないのです>)。

リニューアル告知

不具合報告を見て、時期尚早だったかも……という印象は免れません。これがベータテスト中なら、ともう一度目を閉じてから開いてみるのですが、やっぱりリニューアル告知後。拡大版ベータテストの際に、メーリングリストで、もっとテスターを募集して、ケースを集めておけたら……と、今更悔やんでも仕方ないのですが(まして私が)

担当者のken@fc2さんは今てんてこまいでしょう。少しでも負担が軽減できたら、と、「公式マニュアル掲示板改め・リニューアル関連掲示板」(名前を改めていただきました)のモデレータであることから、せっせと交通整理をしてトピックの濫立を防ごうとしていますが、なかなか難しい。今日からしばらくモバイルということもあり、思うにまかせぬところもあります。

どうか今回の件、今後に活かしてっていただきたいです。ほんと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/192-8f5ad638

