1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


進捗状況リストの検証#5 

第二次ベータテストの不具合検証#2

×【通知メール関連】トラックバックの通知メールに表示されたURLにアクセスすると、コメント欄が表示される

修正されていないようです。モバイル関連、携帯での閲覧はすべてドコモで検証しました。

×【通知メール関連】トラックバックの通知メールに承認用URLが掲載されない

掲載されません。

△【テンプレート管理】 共有テンプレートの説明文検索

検索できますが、現行管理画面のように、ID、名前、説明に渡った検索ができると嬉しいです(現行は名前の項目はなし)。

×【プラグイン管理】ブログ上では「Amazon」、管理画面上では「マイショップ」で統一

これは一旦了解されたようでしたが、プラグインなど、管理画面上も「Amazon」になっていますね。やはりそのほうが分かりやすいでしょうか。

△【プラグイン管理】共有プラグインの説明文検索

これもテンプレート同様、3つの項目にわたって検索されると助かります。

【プラグイン】マイショップカテゴリがクリアされる

私だけの問題なのでしょうか……。一時Safariの問題かとも思いましたが、Firefoxで設定しても同様でした。

△【プラグイン】プレビュー時に&freearea、<%plugin_talign>、<%plugin_ialign>が置換されない

&freeareaは修正されましたが、<%plugin_talign>、<%plugin_ialign>は、プレビューにおいて、HTML内に出力されていないようです。

○【プラグイン】「マイショップ商品リストA」(Amazon商品一覧【新着順】)「マイショップ商品リストB」(Amazon商品一覧【カテゴリ別】)のリンクにアソシエイトIDがない

修正されました。

○【プラグイン】「マイショップ商品リストC」(Amazon人気商品)がデフォルトの「和書」から変更できない

修正されました。

?【プラグイン】特定の公式プラグインの編集の項目が足りない

未検証。

△【プラグイン】FC2ID公式プラグインが追加できない(要FC2ID統合アカウント)

追加できるようになりました。ただし、Safariではすべてのプラグインが追加できません。サファリアイコン

?【プラグイン】モバイルプラグインが適用されない場合がある

未検証。

?【プラグイン】共有プラグイン登録

未検証。

?【携帯関連】

以下は未検証。

  • モバイルテンプレート改行されない
  • モバイル時はタグがきいてない
  • 一律で半角カタカナ
  • モブログアドレスに「通知メール」を送信
  • 携帯プライベートモード時のリンク形式が不正に
  • モバイルテンプレート内でPC用の変数が効かない
  • 携帯からコメントがうまくいかない
  • 携帯からコメントするとコメント・トラバが不可になる

○【タグ管理】タグ管理画面(新規・要マニュアル更新)

編集・削除ができるようになり実用的になりました。

【レイアウト変更】コメント確認画面

検証済み。

?共有テンプレート登録

未検証

【サーバ関連】 各サーバへの配布準備

現在全サーバで適用可。ただし、望まないのにそのまま新管理画面に移行しているケースがあるようです。お話を聞いていても、うっかり適用してしまった、ということではないようです。

【Javascript関連】「<」「>」を使うと、20バイトほど前の場所にカーソルが逆戻り

修正されました。

【Javascript関連】リンク生成フォームの位置

winIEでの現象のため、未確認。

【Javascript関連】ダミーのテキストエリアが表示されてしまっている

未検証。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/182-6cdeeb31

