1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


進捗状況リストの検証#4 

遡っていきます。第二次ベータテストの不具合検証#1

【投稿画面】○「ユーザータグ候補」でレイアウトが崩れる

Safari、Firefox、Operaとも問題なし。

【投稿画面】×ファイル(ファイルアップロード)、マイショップを入力支援メニューボタンからのソース入力ができない

再びできなくなっています。サファリアイコンファイアフォックスアイコンオペラアイコン

【投稿画面】?「設定履歴」に残っていたテーマはジャンルに連動しない

未検証(新たに選択したスレッドテーマが履歴に残らない不具合が発生しています)。

【投稿画面】○スレッドテーマのページに反映されない

反映されるようになりました。

スレッドテーマ】×スレッドテーマの作成履歴に残らない

現在、新たに選択したテーマが履歴に残らなくなっています。

ユーザータグ】?カウント数が正しくない

未検証。

マイショップ】○アソシエイトIDがクリアされる

保存されるようになっています。

ファイルアップロード】△すべてのファイル名が「year+month+day+hour+minite+second」になってしまう

仕様として、ファイル名が半角英数字のみでない場合のファイル名を日時に基づいたものにしてアップロードというのは理解しました。

途中、ハイフンやアンダーバーが混じったファイル名でも日時タイトルが適用されていましたが、現在はそのようなことはなくなっています。

説明を記す旨書かれていますが、まだ記されていません。「拡張子は~固く禁止しております」この部分に

英数字、「-(半角ハイフン)」、「_(半角アンダーバー)」以外の文字が含まれるファイル名は、自動的にアップロードの日時を基としたファイル名に変換されます。

というような説明があると良いと思います。

【FC2ID】△メアドでもIDでもログインができる

これは、仕様。(両方同じ動作になるよう調整)ということで、 確認しました。ただ、詳しいことは分かりませんが、現行管理画面では、ブログアカウント(ID)でログインしようとするとログインできない、セッションが切れるといった不具合があることもあり、新管理画面ではそこが改善されているかどうかについては、多くのテストユーザからの報告を待ちたいと思います。

【FC2ID】○パスワード退会処理がFC2IDに遷移しない

遷移することを確認しました。

【全般】○足跡機能の挙動がおかしい

現在は、問題なし。

【投稿関連】○記事投稿画面のタイトル、ユーザータグの候補リストによるレイアウト崩れ

問題なし。

【投稿関連】○スレッドテーマ検索⇒スレッドテーマ管理ページに

確認。

以前書いたようにプルダウンメニューでの全表示はSafariでは見づらい(私が「プルダウンメニュー」を嫌った理由)のですが、キーワード検索もできるので補完的につかえるでしょう。

【表示関連】○カテゴリの一括編集不整合

8月9日に一括変更を行ったら、過去の記事一覧及びサイドバーは変更されたのに、記事そのもののカテゴリ表示が「未登録」であった、という現象がありました。今日再び一括変更を行いましたが、そのような現象は見られませんでした。

【表示関連】○ページ表示順が「古い順」の場合は指定と逆の順序で表示される

問題なし

【表示関連】○style2=プレビューの挙動がおかしい

http://sweetspots.blog1.fc2.com/?template=beige_blueflowermenu&indexと同様にプレビューできているように思います。「挙動がおかしい」様子は感じられませんでした。

【表示関連】タグリストのリンク記事数がおかしい(今まで新管理画面で入力したタグに関しては保留)

未検証。

【表示関連】アクセスランキングへの反映

未検証。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/181-889f379c

