1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


第三次ベータテスト開始 

昨日指摘したベータテストの拡大ですが、本格的にすべてのサーバにて行われるようです。

昨日blog11からblog40までのサーバに適用、本日blog41~blog114までに適用で、すべてのサーバ上で任意で新管理画面が利用できるようになります。

……というニュースが、やはり「ブログ管理者お知らせ」の二次募集の記事に追記されていました。FC2のほうではこれを「第三次」ととらえているらしい、というのは、「新管理画面へ」をクリックした際に表示されるテスト参加同意ページに、「第三次ベータテストの状況」へのリンクが示されていたからです。

昨日の記事で指摘した細かい箇所は直していただけました。ただ、肝心の告知が、依然として追記によるもの、というのはとても残念です。「第三次」と呼ぶからには、是非新記事及び「FC2からのお知らせ」メールで全ユーザに告知していただければと切に願います。

昨日sugar potに投稿した私の記事へのはてブコメントに、気になるものがありました。

  • 新管理画面て大丈夫なのかなあ。1鯖の不具合を見てるんでちょっと怖い。
  • 1鯖の不具合がひどくて放置してる私

「ひどい」の程度がどの程度なのか分かりませんが、どの辺りが「ひどい」のかが知りたいものです。おそらく、多くのユーザは「ひどい」と分かった時点で、現行管理画面に戻してしまうため、なかなかこの辺りの声が拾えないのだと思いますが、現テスターやスタッフが認識していない不具合があるならこうしたユーザの声にしかありません。一定期間が経過したら、現行管理画面での運用をやめたほうが不具合報告は届きやすいかもしれませんね。ユーザには不便を強いることになってしまいますから、現在の深刻な不具合が解消されていることが前提ですが。

FC2のほうでその辺りも視野に入っていることかと思いますが、今回の全サーバ適用以後の予定もお知らせいただきたいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/134-edc3bb03

