1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が「プルダウンメニュー」を嫌った理由 

エントリページでの「ユーザータグ検索」の候補の提示の仕方で、私はことさら「プルダウンメニュー」を嫌いましたが、その理由に今気付いたので、記しておこうと思います。

それはブラウザによる<option value="">の表現の違いにありました。

Safari(常用ブラウザ)
プルダンメニューSafari
Firefox
プルダウンメニューFirefox
Opera
プルダウンメニューOpera

お分かりいただけますか?Safariだと、スクロールバーではなく、メニュー全体が上下するのです。スクロールバーがない分エレガントなのですが、このようにvalueの数が多ければ多いほど、そのスクロールが「うっとうしく」感じられます。

私が「プルダウンメニュー」に抵抗を感じたのに、ブラウザ特有の理由があったとは。

そして今私はこれを解決する方法を、「こんなものと諦める」「ブラウザを変更する」以外にまだ見つけられません。このメニュー部分の見栄えを、CSSで変更することはできるや否や(あるのだったらちょっと対応してほしいなぁーと小さな声)これはこういうものとして納得するのが良いようです。→てんぽ:フォーム部分はデフォルトスタイルで

スポンサーサイト

コメント

じたばたしてはいけない、と。

この記事に説得されました。
「てんぽ:フォーム部分はデフォルトスタイルで」
http://mb.blog7.fc2.com/blog-entry-132.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/126-c85b6ac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。