1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 


差分マニュアル 

新ブログ変更点

新ブログユーザに、簡単でも良いからマニュアル的なものを用意してほしいという要望に応えていただきました。とてもきれいにまとめてくださっています。ただ、もう既に変更されていて実態に即さない部分がかなりあります。定期的に更新していただければ、と思います。

今回の「変更点」ではない部分も含まれていますし、これにまでツッコミを入れるのはどうかと思いますが、気付いた点のみ。

全体

画像データが大きく感じます。ナローバンドユーザのことも考慮して、適度な画質に落としてほしいです。

新規投稿

エディタの矢印アイコンをクリックすると入力エリアが拡大縮小します。……現行管理画面でもありますよー。

コメント

詳細な検索……画像ファイルが違っています。

承認作業や削除を一括で行えるようになりました。……現行でもできませんか?ここの一番の変更点は、コメント管理画面でホスト禁止できるようになったことでしょう。これはその下に記されていますが。

トラックバック

トラックバックも同様です。コメント、トラックバックについてはそれぞれの管理ページからホスト禁止できるようになったことがユーザにとって一番の改良点なのですからそこをアピールしてください。

ファイル

アップロード設定、誤字があります。<同盟ファイル

「別名で保存」した場合は、保存時の日時がファイル名に付けられます、というのもあったほうが分かりやすいです。

テンプレート

PCテンプレート、モバイルテンプレートのタイトルの横に現在適用中のテンプレートのタイトルが表示される様になり 一目でどのテンプレートを適用しているのかがわかりやすくなりました。

今も表示されていますよね。タイトルの横、ではありませんが……。細かな変更点ではなく、大きな変更点を示した方が、分かりやすいです。また、テンプレート一覧の画像ですが、大き過ぎ、余計なスクロールが必要になってしまいます。テンプレート数2つくらいで充分です。

同じページで使用中のテンプレートの編集が可能…変換忘れ<ダウンロードしたテンプレート一覧のした

共有テンプレートの検索…id誤り。<h2 id="lnk02">共有テンプレートの検索</h2>

ショップ

クイックリンク…2つありますが、中身がありません。

バックアップ

インポートとバックアップは別々のページになりました。

同一に戻っています。

環境設定

もっとたくさん変更点がなかったでしょうか。見かけ上きれいにまとまっていますが、「簡易マニュアル」としては少しもの寂しいです……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetspots.blog1.fc2.com/tb.php/117-f3a34cc2

